2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには自作問題でも

QMA関係の日常日記だけだと面白みがないと思うので、たまには自作(予想)問題をつくってみます。 Q.アメリカのNASAの探査衛星カッシーニが観測した衛星表面温度分布を解析したところ、 パックマンのような分布映像が得られた土星の衛星は次のうちどれ?1.タ…

五月第3週の電脳覚さん

また今週もそれなりに忙しかったよ! おはようございます。 QMAはそれでもゆるゆると。 ・月曜日:成績が奮わず ・火曜日:成績が奮わず ・水曜日:体調が奮わず ・木曜日:回線の調子が奮わず ・金曜日:余りにも奮わなかったので、釣り糸にクマーでAKB…

五月第2週の電脳覚さん

平日は思いのほかお仕事だったり体調不良だったりと、満足のいくQMAはできていません。1週間で20クレも届いていないので、今週は本当に軽めです。 土曜日は秋葉原→南流山。秋葉原でちょっとしたお話をしたあとは変則的な店対・オーソドックスな店対といろい…

賢流杯 1st

というわけで、南流山の大会にもりもり参加してきました。到着時点で48名オーバーしていてどうしたものかと思いましたが、何とかエントリー。ご無沙汰の方も顔なじみの方も、そしてはじめましてな方も入り乱れ、総勢56名。 1回戦(フリー 56→32 4×8+…

GW後半の電脳覚さん

今日も元気だ牛乳がうまい! 電脳覚です。健康のために牛乳飲んでますが、体調が悪いとすぐおなかに来るんですよね。逆に牛乳をおいしく飲めて、かつおなかに来ないときは体調の良いときです。 GW後半戦の状況を簡単にまとめ。5/4 マジマス→幽冥桜→会議→協力…

GWの電脳覚さん

おはようございます。世間様ではGWに突入している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 GW前半のQMA状況をせっかくなので軽くまとめ。 4月29日 お勤め後のQMA 30日 お勤めが長引いてお休み 5月 1日 横浜に朝ふらりと訪問、昼間は私用につきムリ…